2016年02月26日

StandLand

最近のスマホのアプリって凄いなぁ〜と思いました!

「StandLand」は、着席している時から立ち上がった回数を計測するアプリなのですが、長時間の座りっぱなしを防止することで健康への害を減らすことに役立つアプリなんです!

そして「StandLand」のアプリにはかわいいキャラクターが用いられているので、ちょっとしたゲーム感覚で管理できる感じも◎!飽きずに続けられる工夫もされている感じです♪

また、Apple Watchと連動させることも可能みたいでして、1時間着席しつづけてると知らせてくれて、ちょっと一息いれるタイミングを教えてくれたりしますよ!


私はちょっと顎関節症でして、長時間座りっぱなしは良くないと聞いていたので、これから末永いお付き合いになるかもしれないなぁ、なんて感じています♪


【関連する記事】
posted by こんこん at 22:53| Comment(0) | IT・デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

ハーゲンダッツ クランチークランチ 抹茶クランブル

最近は抹茶ブームがきているのでしょうか♪

ネットサーフィンしていましたら「抹茶圧倒的人気no1」という記事を見たりしてましたら、無性に抹茶スイーツが食べたくなりまして(笑)

コンビニに走りましたら、2月23日に発売されたばかりの「ハーゲンダッツ クランチークランチ 抹茶クランブル」見つけて即買いでした♪

楽天で箱買いできます=b
      ↓ ↓ ↓



結果、間違いなく美味しかったです(笑)

冬のこの季節に、温かい暖房のきいた部屋で冷たいアイス、これはもう鉄板ですね!


P.S.
冬に体重が増加してしまう原因は、このアイスにありそうだと、やっと気づいた冬の夜中でした><


posted by こんこん at 22:40| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

ゴルフボール比較

最近、「ゴルフやろうよ!」とお誘いを受けまして、ちょっと大人な趣味"ゴルフを"はじめました♪

結構楽しくなってきて色々調べていましたら、ゴルフボールにも色々種類があるっていうことを知って、なんだか奥深さを感じました!


ゴルフボールには

・ディスタンス系
・ウレタン・ディスタンス系
・スピン系

とあるようでして、

・ディスタンス系→ドライバーで真っ直ぐ打ちたい(初心者向き)
・ウレタン・ディスタンス系→真っ直ぐ打ちたい&スピンがかかる(中級者向き)
・スピン系→スピン(アプローチスピン)が最優先(上級者向き)

と性能の違いあるということなので、まずはディスタンス系のボールを使って初めていかないと、といった感じです♪

ゴルフのやっている方にはお馴染みの事かもしれませんが、これからゴルフネタもちょこちょこブログに書いいってみます♪


posted by こんこん at 22:46| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今日の話題日記」の先頭へ
×

