2016年03月06日

ネーム印キャップ

100均ショップで見つけたネーム印キャップが、思った以上に活躍してくれています♪


仕事柄、シャチハタをよく使われる方もいらっしゃると思うのですが、私はキャップを無くしたためにシャチハタをダメにしちゃった経験が何回もあります…orz


100均ショップに売ってたネーム印キャップなんですが、ストラップの様に繋いでおくことができるので、コロコロと転がっていくのを防ぐことが出来るんですね!

シャチハタって、それなりのを買うと千円とかしますので、何回もダメにしてたら結構痛かったのですが、これでキャップがなくなる心配とはおさらば出来ているので、これは良いなと感じています♪


100均ショップで見つけたときには、ゲットしておいて損はなさそうです!


posted by こんこん at 22:01| Comment(0) | ライフスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

からだ倶楽部

タニタ食堂で有名なタニタから、「からだ倶楽部」という宅配食サービスが開始されていました♪

今は東京・神奈川・千葉・埼玉で利用できるようでして(一部地域除く)、夕食と翌日の朝食を1セットと数えて、月曜から金曜まで日替わりで届けてくれるそうなんです♪


気になるお値段は、月曜から金曜までの5日分で税別1万1千円だそうでして、食べ物からしっかり健康管理を考えていきたい、ということを考えるとアリな選択肢なのかなと感じました♪


この「からだ倶楽部」に関する記事を読んでいると、昔おばあちゃんが「食べた分しか元気は出ないから、しっかり食べなさいよ。」と言っていたのを、なんだかふと思い出したので、ブログに書いてみました♪、


posted by こんこん at 23:43| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

日本アカデミー賞 2016 結果

日本アカデミー賞2016の最優秀賞などが発表されましたね!


最優秀作品賞に輝いたのは海街diaryでした♪

海街diaryから、

最優秀監督賞:是枝裕和
最優秀撮影賞:瀧本幹也
最優秀照明賞:藤井稔恭

新人俳優賞:広瀬すず

といった感じになってました!


映画をご覧になった方も多いのではないかなと思うのですが、原作はコミックだったので、コミックと合わせて海街diaryを楽しんだりしたら、こたつから出ない時間を有意義に過ごせそうだなぁ、とかw

海街diary、U-NEXTから無料で視聴することもできます♪

映画観るなら<U-NEXT>



posted by こんこん at 23:24| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今日の話題日記」の先頭へ
×

