2016年03月07日

REX-SEEK2

REX-SEEK2は鍵などの紛失防止にとっても役立つアイテムです♪

スマホとBluetoothで接続して使うのですが、「REX-SEEK2」を鍵などに取り付けておけば、万が一紛失した時にスマホから呼び出して場所を探せるものなんです!
     ↓ ↓ ↓



また、「REX-SEEK2」をスマホにつけると、

・メールや電話の着信があった時に、REX-SEEK2が光ったり音を出して通知してくれる
・スマホのカメラのシャッター代わりにもなってくれる

と、かゆい所に手が届く的な機能もついているので、便利アイテムとして良さげでした♪


「小物、よく紛失しちゃうなぁ…」といった場合には、要チェックのアイテムかもしれませんね!


posted by こんこん at 21:11| Comment(0) | IT・デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

PlayStation VR

少しゲームをしていない間に、とてもつもなく進化していてビックリしました…!


「PlayStation VR」はプレステ4専用のヘッドマウントディスプレイなのですが、「PlayStation VR」は大きなメガネを装着した感じでして、3D映像が楽しめるといったものなんです♪

ゲームをする時の臨場感が増すということと、ライブDVDなどを鑑賞するときの臨場感が凄いということなので、これはぜひ欲しいなと思いました♪

また、「PlayStation VR」専用のモニターはセンサーで人の位置を感知して、「音の聞こえる方向」までもリアルに再現されるそうで、今までにない臨場感が味わえるそうです♪


現時点では2016年上半期に発売予定で、価格も現時点では未定だそうなので、また詳しい情報が分かりましたらブログに書いてみたいと思います!


posted by こんこん at 23:04| Comment(0) | IT・デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

StandLand

最近のスマホのアプリって凄いなぁ〜と思いました!

「StandLand」は、着席している時から立ち上がった回数を計測するアプリなのですが、長時間の座りっぱなしを防止することで健康への害を減らすことに役立つアプリなんです!

そして「StandLand」のアプリにはかわいいキャラクターが用いられているので、ちょっとしたゲーム感覚で管理できる感じも◎!飽きずに続けられる工夫もされている感じです♪

また、Apple Watchと連動させることも可能みたいでして、1時間着席しつづけてると知らせてくれて、ちょっと一息いれるタイミングを教えてくれたりしますよ!


私はちょっと顎関節症でして、長時間座りっぱなしは良くないと聞いていたので、これから末永いお付き合いになるかもしれないなぁ、なんて感じています♪


posted by こんこん at 22:53| Comment(0) | IT・デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今日の話題日記」の先頭へ
×

