2016年03月16日

野球賭博

プロ野球、ここのところ賭博がらみの話題が次々にニュースになってますね…!

巨人の選手だけがやってたのかと思ったら、もうほとんどの球団でちょっとした賭け事やってるって感じでしたね〜><


プロ野球選手はお金持ちだし、短い期間にたくさん試合するから、ちょっとくらい賭け事的な楽しみがないとモチベーションが続かないのかな〜とか思ったり…!

かと言って、法律で×だから隠してたんだろうなぁとか〜とか思ったり…!


なんか、野球賭博についてイチロー選手がどんなコメントするのか聞いてみたいw



2016年って、スマップ解散報道やら、ベッキー不倫報道やら、清原逮捕やら、野球賭博問題やら、なにかと芸能系とかスポーツ系のニュースが騒がしい気がするのは、私だけでしょうか!?w


posted by こんこん at 23:41| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

大谷翔平 筋肉

プロ野球・日本ハムの大谷翔平選手が早くも162キロを出したとか!


ちょっと前のスポーツニュースを見てますと、今年は体重を8キロも増加して現在100キロ、入団当時より16キロくらい増えてるということを見ました!(筋肉が凄いかんじになってましたね!)

これは、今まで100%の力で162キロのボールを投げていたのを、80〜90%の力で投げられるようにする為と言ってましたが、早くも思惑通りに出来ているっていう所、凄すぎます♪

2016年は、165キロくらい出そうな雰囲気ですね!


人生一度でいいので、自分の手から162キロのボールを投げる感触を味わってみたいです!

魔法が使えないと、絶対に叶わない夢ですね(笑)


posted by こんこん at 22:15| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

ゴルフボール比較

最近、「ゴルフやろうよ!」とお誘いを受けまして、ちょっと大人な趣味"ゴルフを"はじめました♪

結構楽しくなってきて色々調べていましたら、ゴルフボールにも色々種類があるっていうことを知って、なんだか奥深さを感じました!


ゴルフボールには

・ディスタンス系
・ウレタン・ディスタンス系
・スピン系

とあるようでして、

・ディスタンス系→ドライバーで真っ直ぐ打ちたい(初心者向き)
・ウレタン・ディスタンス系→真っ直ぐ打ちたい&スピンがかかる(中級者向き)
・スピン系→スピン(アプローチスピン)が最優先(上級者向き)

と性能の違いあるということなので、まずはディスタンス系のボールを使って初めていかないと、といった感じです♪

ゴルフのやっている方にはお馴染みの事かもしれませんが、これからゴルフネタもちょこちょこブログに書いいってみます♪


posted by こんこん at 22:46| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今日の話題日記」の先頭へ
×

